唐揚げサイズの油淋鶏

週末はまた雨模様。

台風19号の被害が日増しに凄まじさを感じます。

サシバ観測で伊良部に行ってきました。

相変わらずリゾート関係の建設が進んでいるようで

至る所でクレーン車やブルドーザーが動いていました。

これからこのような大きな台風がやってきてもおかしくない

状態になって来ている中で、甚大な被害で家の修繕が

人手不足となっている中で、宮古島のリゾートホテルに

作業員を取られている場合なのでしょうか?

未だ中学校の空調設備設置に至っていないのは作業する人が

確保できないからとも聞きました。

年内に工事を終わらせると新聞に載っていましたが、本当に

出来るのか?

色々なことが本末転倒に感じて仕方ありません。

宮古島のリゾートホテルに携わるよりも、被害に遭った家の

修繕に向かって欲しいです。

牛乳を水に変えて焼きました。

ハチミツは残したまま。

ふかふかふんわり。

明日も同じような状態ならタイマーが使える。

夕食。

うなぎ。

油淋鶏

鶏肉を多く買っていたのですぐに料理できるよう切って冷凍していました。

唐揚げは私は好きなのですが、どんぐりがイマイチ。

きっと私の揚げ方が硬くなってしまうからでしょう( ;∀;)

お弁当にも入れません。

鶏肉を使う美味しいおかずと考えていたら油淋鶏を思いつきました。

本来は大きいまま調理し、あとで食べやすい大きさにカットするのですが

どうせ切るなら最初からという発想で唐揚げサイズの油淋鶏。

盛り付ける間もなく。

また台風が発生したようです。

週明けに沖縄最接近予定なので土日の飛行機は大丈夫かな。

明日、どんぐりが沖縄に行きます。

雨の予報なので折り畳み傘と着替えを余分に。

式服と表彰式で付ける名札を忘れずに。

那覇空港に着いたら友達に連絡をし、その後はどういう行動かは

知りません。

夕方ホテルに戻ってくれたらそれでいいです。

主人と一緒と言っても、行き帰りの飛行機と泊まるホテルが

一緒であとは別行動。

表彰式の写真を撮って!と主人にお願いしていますが、

撮ってくれるかな?

運動会も他の子いっぱい撮ってたヨ"(-""-)"

どんぐりだけでええねんって。