テニス試合弁当

シングルスの試合でした。

少し曇り気味で眩しくなく良い気候でした。

ちょっと風が強かったみたいで向かい風になるとボールが

飛びにくく、追い風になると飛びすぎるので天候の影響って

大きいですね。

最近は試合見学も遠慮がち。

親が見ているとやりにくいみたい。

なのでお弁当を届けながらそぉ〜と離れて見学。

朝ごはんはお弁当のもの。

鶏むね肉がメインのおかず。

レシピはハートこちら

最近ジャガイモが安くなってきました。

ポテトサラダにして竹輪に切り込みを入れて挟んで焼きました。

ブロッコリーの芯を刻んで入れるとコリコリと良いアクセントになりました。

塾の日は自販機で飲み物を買っています。

以前は嗜好飲料でした。

週3回も甘い飲料水は良くないと思い、お茶か水にしてと言うと

最近は緑茶を買っているようですが全部飲み切れず、家に持ち帰ります。

お茶ごときで150円。

1週間450円とすると1ヶ月で2000円近く。

水筒を持たせることにしました。

350mlタイプの水筒に今日のリクエストはコーヒー。

カフェインレスのインスタントコーヒーにKaldiのミルクパウダー。

冷たくし過ぎない程度にして持たせました。

水筒だと温かい飲み物も持たせることが出来ますネ。

なんで今まで思いつかなかったのでしょう( ;∀;)

塾の入口に設置されてある自販機に立ち寄ってから入室するのが

日課となっていました(笑)

毎回水筒でなくても3回に2回を持参に置き換えるだけでも随分と

浮きます。

軽減税率とか言いながらも、必要品は食糧品ばかりではないので

どこかで節約しないと。

英語の民間試験が混乱しています。

受験生にとっては大迷惑な話です。

うちも離島なので会場が遠いとそこまでの運賃・宿泊費が最低掛かり、

そこから2万円を超える受験料ですか?

試験会場まで一人で行けたらいいけれど、最初は親もついて行くとなると

どれだけの出費よね。

受験を控えた学生にとっては移動時間も勿体ない。

ラソン競歩だって今になって北海道だなんて。

当人たちへの配慮は二の次になっているようにしか映りません。