パソコン重い

ノートパソコンが頻繁にフリーズします。

いくつものアプリを立ち上げたまま使用するのでメモリが

追いつかないのかもしれません。

ハードディスク容量が半分を下回ると段々と動きが鈍く

なってくると聞いたことがあります。

空きスペースを見ると8割強使用していました。

ディスククリーンアップで増える容量を計算すると16GBほど。

いつの間にこんなにゴミファイルを溜め込んでしまったのでしょう。

クリーンアップすると随分とサクサク動くようになりました。

これって断捨離と似ていますね。

昔は容量が少なくなると外付けHDDに保存していました。

今はそういうことはしませんが、大概はドロップボックスに入れています。

なのになんで本体にこんな沢山のデータがあるのかな?

動画をいじるとあっという間にギガ単位の容量を食ってしまいます。

11月に入るとそろそろ衣替え。

暫くは調整期間なので日によって学ランを着たり着なかったりです。

部活も6時で終わる。

最近は6時半になると大分暗くなっています。

夕食。

うりずん豆天ぷらとハート野菜キノコ類タップリ鍋、残り物お刺身のオクラ和え。

今日は自主的に全国統一テストを受けてきました。

塾通いするもののここ1年成績が伸びていないので、自分が全国からすると

どのくらいの位置かを確認出来る一つのツールです。

数学が難しかったらしい。

学校では一番得意科目みたいだけど現実は厳しいですね。

何らかの意識改革に繋がれば嬉しいです。