ステーキ

牛ステーキ肉の料理が苦手であまりしません。

硬くパサパサになってしまう。

ある時、息子がステーキが食べたい!というので

レシピ検索していたら柔らかく調理できる方法を見つけ

その通りしたらとても美味しく出来て感動しました。

以来、牛ステーキは食べたくなったら登場します。

かねひでが電子決済の場合今月一杯10%キャッシュバックです。

牛サーロインステーキを買いました。

柔らかくするコツは擦りおろし玉ねぎに数時間漬け込むだけ。

レシピはハートこちら

ちょっとレア過ぎましたが柔らかくてジューシー。

勿論美味しい。

ビーリーフがよく合います。

最近大きなニュースが多すぎます。

政治には疎いのですが、アメリカがパリ協定離脱とは驚きました。

つい先日グレタさんの討論で深刻さをより強く感じた人は多いと思います。

私もそのうちの一人です。

昨今の台風だの豪雨被害は温暖化による異常気象だと実感しているので

より深刻に受け止めました。

このままいけば日本は、いや世界はどうなっていくのでしょうか?

少なくとも戦争なんてないよね?

年金問題だってあまり良い将来とは感じない、気象変動は住みよい

暮らしも期待出来ない。

これからの息子たち世代に明るさを与えてあげたいです。

今週は音楽祭があります。

北中で1位になった生徒達がマティダ音楽祭に出て、そこで県代表に

選ばれたら今度は沖縄です。

そのために放課後練習しているそうです。

何というか、そういう取り組みってどこまで必要なのでしょうか?

音楽祭って希望者だけ募るとかないのかな?

生徒も先生も次から次へと行事続きで忙しすぎる。

今週金曜、土曜と検定続き、日曜が音楽祭、来週から三者面談、

終わったら今度は期末テストが待っている。