学習発表会

学習発表会で音楽祭がありました。

どんぐりのクラスは金賞を取りました!

今まで放課後練習を頑張ってきた甲斐がありました。

おめでとう♪

検定から解放されたどんぐりですが、今学期に理科検定があると知り

申込しました。

理科検定は不定期なのである時に受けておかないとネ。

数学と違って理科は苦手。

だからこそ検定対策で復習をしてもらいたい。

理科は好奇心さえあれば楽しい科目だと思います。

本人は1学期に3つも検定!としぶしぶでしたがご褒美作戦で

受ける気になりました(笑)

英語のように検定に合格して得意科目になってもらいたい。

理科検定ってあまりメジャーではなく、受けるのも初めてです。

検定対策も他と比べると充実していない。

また面白いことに級以外にスコア受験という方法があります。

級は他と同じく、受験級の合格ラインに達していれば合格、

そうでなければ不合格となりますが、スコア検定は得点によって

級が与えられる仕組みです。

なので不合格ということがない利点があります。

今学期は忙しく負けずに頑張っているどんぐりに誕生日プレゼントの

リクエストを尋ねたところ、時間が欲しいと言う( ;∀;)

ゲーム時間制限は返ってやる気を損ねる、でも制限を緩くしていた頃も

やる気が出ていたかは疑問。

でもどんぐりが楽しいと感じる日々を送ってくれることが私としても幸せ。

だから期末テストの点数ご褒美のリクエストを聞くことにしました。

但し、画面を見ていい時間は22時まで。

これでも1時間伸ばしました。

期末テストでどれだけ結果に結びつくか。

言っても1ヶ月かそこらのことなので先ずはどんぐりの好きなようにさせ、

自分でどれだけ出来るかを私も楽しみにしています。

目標達成できなかったとしても自己責任だもんね(^_-)-☆

音楽祭があった体育館では生徒達の作品がズラリ。

職場体験レポート新聞がありました。

下の写真は体操服ですが、上はアダナスの制服姿。

マスクに帽子なので目だけしか分からず、皆同じ顔に見えました。

久々の食パン写真。

天然酵母ドライタイプを使ってみました。

白神こだま。

昔使っていたのでお気に入りの天然酵母です。

生地がフワッとしてモチモチ感もあります。

ナッツとレーズンを混ぜ込みました。

レタスと生ハムの生春巻き。

ソースはチリソースにマヨネーズです。

夕飯、丸ごと肉じゃが。

明日は代休です。

ランチに行ってみよう。

平日しかしていないのでどんぐりに美味しいランチ、楽しみ〜!(^^)!