チョコフレンチトースト

4枚切りの食パンが20%引きでした。 たった1日製造日が古いだけで20%オフ。 分厚い食パン、前から作りたいと思っていたフレンチトーストにしました。 真ん中にチョコレートが入っています。 試験勉強をするとお腹が空くのでおやつにしてもいいと思っていましたが 朝食に加えました。 ハートチョコレート入りフレンチトースト ほかにもハート色んなフレンチトースト。 パンが余った時にいいですね。 卵と牛乳を使うので朝食にも向いています。 チョコレートの代わりにチーズを挟み、ハチミツをかけるのも合うかもね。 チョコレートがとろ〜として美味しそう。 サンドイッチも作りました。 耳を切り落とし、端っこだけ残すように切り込みを入れて 真ん中にカレー味のポテトサラダ・合鴨ロース・グリーンレタスを サンドしました。 チョコフレンチトーストとサンドイッチはどちらもボリューミーでしたが 気が付くとペロリと完食したどんぐりでした。 朝からバッチリ食べると一日を元気で過ごせそう。 私はサンドイッチ用に切り落とした耳を残った卵液に漬けて焼きました。 チョコレートが少し溶けたので耳に着いてほんのり甘苦い。 開けて直ぐの牛乳で作るカスピ海ヨーグルトは粘りが強いです。 カスピ海ヨーグルトはほんのり甘いのも気に入っています。 夕飯はカレー。 昨夜残ったステーキ肉をサイコロ状に切り、ソースも一緒に カレーにリメイク。 カレー味のポテトサラダを加えました。 少しずつ残ったものはルー仕立てにすると誤魔化せる(^^♪