今日は冷える

首都直下地震を想定した「パラレル東京」ドラマ。

怖いですね。

とてもリアルです。

阪神淡路大震災で長田区の大火災、自宅から黒い煙が立ち上るのが

見えていました。

絶えず消防車と救急車の音が鳴り響いていました。

あれから24〜5年経つのに、何故かハッキリと覚えています。

部活後に塾、夕飯は温かいものにしました。

すき焼き風、おでん、ポテトグラタン風、そして鮭。

肉厚の美味しい鮭をいただき、味が濃くて美味しい。

白いご飯が進みました。

個表の前にそれに近いものを配ってくれたようです。

あいにく学校に忘れたとのことで見せてもらっていませんが

期待通り、良い感じだったみたい。

5教科全てが上位順位にランクインしました。

総合点も目標に達しました。

中学校に入って初めて。

友達が自分の事のように喜んでくれたそうです。

早く個表を見たいナ。

どんぐり、思った通り一気にやる気スイッチが入ったようです。

そしてオネダリ、Switch。

ゲーム機なんて頭からダメ〜な主人と私なのに、どんぐりから約束通り

上位に入れたと聞き、何故か頭ごなしにダメと言わず、お父さんに聞いて

良いと言ってくれたらいいよ!と答えました。

そしてお父さんに点数を報告し、値段も伝えた上で何故か主人も

いいよ!と答えたみたい。

何故でしょう。

不思議です。

今まで何度もDSやwiiu、その他ゲーム関係は全てダメ!と言って来たのに

何故か今回は夫婦揃っていいよ!と思えてしまいました。

どんぐりが使い方、時間等を自ら守る旨言ったことが大きかったかな。

親のOKサインをすぐに友達に伝え、複数の友達からおめでとう!って。

順位が上がったことと、Switchを買うことの両方におめでとうみたい。

こういうことは早いですね。

興味のあることはあっと言う間にやってのける。

勉強もこれくらいスピーディーになってくれるといいのですが(^^♪

でも友達皆がSwitchを持っているらしく、やっと自分もその話題に

仲間入り出来ることの喜びで勉強への意欲、特に来月受ける英検への

やる気が出たようでこれはこれでいいかっ。

週末にでも見に行こう。