おうちまったり〜

今日も青空満開、ポカポカ陽気、穏やかな日曜日です。

朝、宿に行き昨日の後片付けをしてきました。

お寿司が1個、サバの竜田揚げが1個、大きなお皿に乗って

冷蔵庫にありました。

ラップなし、カチカチになってた(笑)

あとは豆苗ツナサラダが少しだけでそれ以外はありませんでした。

おでん鍋、中味をみたら具がない。

いえ、大根だらけでした。

この大根、煮ても煮ても硬くて苦くて、ハッキリ言って美味しくない〜。

こんなのを出すのは申し訳ないと思いつつも準備してしまったので。

卵、こんにゃく、厚揚げ、カク天、まる天、ゴボウ天。

底の方にこんにゃくが1〜2個残ってただけ〜。

用意したビール、チューハイ、お料理、完食と言っていいでしょう!(^^)!

きっとジャムパンを出したらそれも完食だったと思います。

箸休めに甘いもの、ちょっと欲しいよね〜。

スイートポテトがあったけどほんの一口、味見もせずどんぐりの分も

取り分けずでしたがきっと美味しく出来たのでしょう。

昼食は天ぷらを作りました。

昼食を済ませたらすぐにJTAドームに向かった主人です。

今日は2年毎に行われるPTA芸能まつり。

北中の出番は1番目らしい。

ゴールデンボンバー令和バージョンを踊るそうで、カツラを持って行きました。

夕方は忘年会。

昨夜遅くまで起きていたのでゆっくりしていたどんぐりですが、午前中に

書道へ行き2時間程度検定対策・英検と漢検

その後掃除機をかけ、食器洗い。

そしてやることは済ませたからと嬉しそうに遊びに行きました。