ミルクとホワイトチョコの2色ケーキ

板チョコ2枚をどーん!と乗せて焼いたチョコレートケーキ。

インパクトのあるビジュアルです。

部活から戻って来たどんぐりが大喜びで味見していた。

黙ってたらどれだけ食べるか分からなかったくらい気に入って

夕飯前だからとストップさせました

私は一口、旦那も食べて気が付くと半分無くなっていました。

塾へ行っている間に残った半分を見ているとチョコが無い部分を

何とかしたくなってきてホワイトチョコをちぎって乗せ、レンジでチンしました。

コントラストが綺麗です。

板チョコの形に合わせて一口サイズにカットしてみました。

ホットケーキミックスを使っているのでほんのりと甘みはありますが

お砂糖は入れていないので生地の甘さは殆ど感じません。

だから板チョコと合います。

塾から戻って来たどんぐり、10時を超えているのにホワイトチョコとコラボした

ケーキを見つけ、一口食べたいと言って食べていました。

残りを見るとほぼ無い状態。

食べすぎ、こんな時間から。

リンゴケーキと板チョコケーキ、見た目は素敵で味もグーなのに

作り方は意外と簡単です。