鮮やか色の朝食

変な天気です。

今日は晴れの予定ですが朝からよく降って、お昼ごろ止んだと思えば

午後から土砂降り。

部活前の土砂降りでどうなるのか?と思いながらテニスコートへ行きました。

今の所やっているようです。

今は晴れているので夕方までするのかな?

朝、稲村耳鼻科へどんぐりを連れて行きました。

鼻水取ってもらいた〜い!と期待したところ休診となっていました。

本来は土曜日も午前中診察ですが、よほど職員不足なのでしょう。

学生は耳鼻科に行く時間がない、大変だ。

でも薬でどうにか持っていて塾・部活とも休むことなくこなしています。

今日の朝食は鮮やかな色合いとなりました。

残り少ないローゼルジャムにリンゴ1個を足しました。

ほぼリンゴジャムですがローゼルの色が健在です。

昼はあり合わせで。

スモークサーモンにご飯、押し寿司にしました。

ももたろうクリスマス会で作りたいと思った料理2品目はミートローフ。

レシピ検索しました。

Cpicon おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪ by トイロ*

ソースがちょっと濃いかな?

クリスマス会のソースはもっとサラっとしてあっさり、でも味はしっかりで

とても美味しかったのです。

工夫がとても上手な人で余ったドレッシングを入れたと言っていたので

私もその方法、真似しましょう。

冷蔵庫の奥にあるものは大抵賞味期限切れで処分となります。

ドレッシングをソースに混ぜると味が深くなって美味しくなるの間違いなしでしょう。

なるほど!思いつかなかったです。

ももたろう持ち寄りパーティーはお料理も美味しいですが、子育て中の

お母さんが多いので色々と話に花が咲きます。

もう一つ作りました。

スイーツです。

見た目が楽しい板チョコケーキ。

ハートレシピ

部活から戻ってきたら喜ぶだろうな〜夕方から塾なのでその前に食べさせよう。