長い一日

夏も冬も一年中、朝散歩する主人と犬。

いつも携帯を置いて行きます。

朝6時台、ベルが鳴る。

出ようか、出まいか。

旦那の携帯だからネ。

でも早朝からの電話なので出ました。

すると今からチェックアウトの連絡でした。

以前は宿用と個人の携帯を分けていましたが、今は一つにしたので

知らない電話番号が多いです。

7名アウト、今日はインもあるので朝7時から宿掃除をしていました。

塾が終わったどんぐりもやっと時間が出来て今日は部屋の掃除をしました。

いえ、させました(^^♪

宿の掃除を一旦中断し、朝食をしに家に戻るとどんぐりが旦那と

私の分の朝食を作ってくれていました。

デザート付き。

ピーナッツバターを作りました。

今回は中々いい感じ、なめらかになりました。

元々あったホイップタイプのビーナッツバターも加えたのであえて

甘みは入れませんでした。

ピーナッツはオーブンで焼いたので香ばしい香りが台所に広がりました。