紅白・KISSありがとう

年越しそばは宮古そば。

主人はさっさと飲みに行きました。

どんぐりと二人で紅白を見ています。

YOSHIKIがKISSとコラボ。

私の青春時代だな〜、KISSのファンでした。

母からするとあの奇抜なメイクや格好が馴染めなかったようですが

10代真っ盛りの私からすると殻破りさがカッコよかった。

あれから何十年?

もう70かそこらになっているメンバーですが、スタイルといい歌声といい

当時をそのまんま思い出させてくれました。

ラグビーの歌も素敵です、5人の女性グループ。

陸王のJUPITERも歌っていたのですね。

最近横文字やカタカナが多くて歌手なのか曲名なのか、覚えられません。

陸王の最終回を録画して未だに思い出しては見ています。

最終回の時、丁度どんぐりの珠算クリスマスカップで埼玉に居ました。

北小の音楽祭で沖縄にも行く予定で限られた期間にディズニーランドも

回ったな〜珠算会場にはアスリートの森岡さんがどんぐりに会いに来てくれた。

あの時のハードさ、刻まれています。

珠算会場のロイヤルパインズホテルや友人宅でのおもてなし、

沖縄での音楽祭では主人も合流し、沖縄に居る友達とどんぐりは

楽しい時間を過ごしたっけな。

沖縄の音楽祭で写真を撮りたかったのに撮影・録画禁止でした。

何名も見回りがいて、携帯を手に持っているだけで怒られた(笑)

なので写真は一枚も無し。

随分と前に感じますがまだ僅か2年前。

宮古に来てからの15年は早く感じるのにおかしなものです。

この2年の間に宮古は随分と変わりました。

宮古島バブル。

そろそろほとぼりが冷めるかと思いきや、クルーズ船寄港はまだまだ健在。

私が来た頃は田舎くさくて、昭和チックで寂しさすら覚えましたが

今はどこへ行っても観光客で溢れかえりガヤガヤしています。

でも宮古島が潤っているかといえばそうでもないし、資源を使われ

ゴミが増え、消費税増税も伴って外食は内地並みの金額のお店が多い。

時代の流れ、と一言で済ませてもいいのだろうか?

ラグビーの歌が素敵でYoutubeを見ているうちに何曲か。

馬と鹿

ラグビー応援歌?

陸王

三浦大知

菅田将暉

あと数時間で令和2年ですね。

除夜の鐘まで起きていられるかな?

朝から動いているので眠いです。