ポテトクリーム煮のリメイク

数日前のポテトクリーム煮が残り、翌日温めて食べたものの

また少し残って冷蔵庫。

味に飽きてしまったのでどうしようかと冷蔵庫を見ていると

粉チーズに玉子、少し残ったブロッコリーでスパニッシュオムレツが

浮かびました。

小さい目のフライパンにケーキ用グラシン紙を敷き、油ナシで生地を

流し入れ、蓋をして弱火にする。

今朝はパンケーキをリクエストされたので隣のコンロではパンケーキ。

どちらも弱火。

今回のパンケーキはとろけるスライスチーズを4つ折りにして真ん中に

入れました。

3連休は部活はあったものの後は暇そうでした。

ロードバイクで近場を回ったり図書館へ行ってもらいました。

家に居るとゲームばかりするからネ(^^♪

図書館は人が一杯だったようです。

家に居るよりも空調設備もいいし、宿題や読書など静かで環境が良さそうです。

家で暇するよりも図書館へ行ってくれる方がいいよね。

どんぐりは今月受ける検定本を持って行きました。

すると友達に会ったようで、そのまま家に連れて来てお楽しみのスイッチ。

図書館から1分掛からない場所に塾がありますが、図書館へ行く習慣は

ありません。

北小の頃は隣が図書館だったので帰りに寄って宿題をすることもありましたが

中学生になると部活後急いで夕飯して塾なので図書館へ寄るという認識が

ないようです。