カレーホットサンド

歯の傷みが強いので朝一番で歯医者さんに行ってきました。

噛み合わせを調整してもらうと痛みが引きました。

昨日はずっと当たっていたから絶えず痛かったのですが治療直後は

麻酔が効いていたので当たっいてる感はあったものの痛みは

感じませんでした。

夕食時に強い痛みで鎮痛剤。

今朝は痛みの原因が高さだと分かったので削ってもらいました。

傷みが引いてくるとお腹が空きました。

朝食はキーマカレーとスライスチーズを挟んでホットサンドにしました。

食パンの外側にマーガリンを塗りフライパンで、蓋をおもりのように

パンの上に置いて両面焼きます。

トーストしてからマーガリンを塗るのもいいですが、最初から塗って

トーストなりフライパンで焼くともっとカリッとします。

気温が低い季節に美味しい。

バターを塗りたいけど硬くて塗れないからマーガリンにしました。

でも柔らかいバターになるコツがネットに載っていました。

常温で柔らかくしたバターに倍量のオリーブオイルを入れて混ぜると

冷蔵庫に入れてもパンに塗れる柔らかいバターになるそうです。

早速試してみましょう。

明日は総体です。

テニス部は放課後、カママ嶺テニスコートでテント設営をするとのことです。

周りにロードバイクデビューが増えてきています。

街中を見ていても数人でロードバイクを漕ぐ学生を見かけます。

ママチャリが壊れた子が買い替える自転車としてロードバイクを選ぶようです。

価格は5万くらいかな。

ネット購入。

どんぐりも誘われているようですが周るなら2名にするよう言いました。

ロードバイクは免許なしで乗れる自動車のようなもの。

好奇心で乗るほど手軽なものではなく、危険が伴います。

なので大勢で周るならそれなりに慣れてからにしてもらいたいのです。

多分ヘルメットも被ってないだろうしね。

うちは昨年高校の自転車部に参加させてもらって細かいチェックを

してもらい、保険の話なども聞きました。

元々自転車保険に入っていたのでそこはクリアしましたがスピードが

出るロードバイクは軽い気持ちで乗ると事故に繋がります。

どんぐりは最高で60kmくらい出したようです。

自動車と変わらないスピードですよね。

大勢で周る時のルールも教わりました。

でも参加した期間が短期間だったのでまた習って欲しいな。

今年はツールド宮古島、あるのかな?

昨年大惨事があったからもうないかな。

あればいいのにな。