ツールド宮古島中止

楽しみにしていたツールド宮古島2020について公式HPで 中止の発表がありました。 キョロキョロ パワースポーツ やっぱりな〜とガックリです。 小さい島ながらスポーツを通じて島内外の方々で活性化してきた キョロキョロエコマラソンキョロキョロビーチバレーに続きールド宮古島もなくなってしまいます。 このままいけばトライアスロンも影響をを受けるの?と。 多くの人が来島してもクルーズ船が多いと単に騒がしいだけ、 汚してしまうだけ。 写真協会メンバーの主人はこういうスポーツイベントがある都度に 写真を撮っていました。 スポーツ選手は絵になります。 それにしてもツールド、今年も参加する気満々だったのに残念がっています。 私も我が子が出るとなると楽しみだったのにとても残念です。 体の錆を取ろうとキョロキョロヘルシーなお肉料理。 家にあったブロックの肩ロースを使いました。 袋の上から麺棒で叩き、塩・砂糖・オリーブオイルを入れて暫く放置。 レンチンし、肉汁にカンタン黒酢を足してサラダにしました。 最近ワカメスープが気にっています。 中華だし・ワカメ・卵・ごま油・白ごまで湯が湧いたら出来る手軽さ。