免疫を高める方法って?

日に日に広まっていく新型コロナウィルス。

ドミノ倒しのように連鎖していきます。

事の発端だった昨年12月、眼科医さんの通達を真剣に

受け止めるべきだったと後悔先に立たず。

終息?収束?どころか拡大。

陰性の結果が出ても安心できない、有効なワクチンがない。

雲をつかむようなウィルス。

もやは市中感染の域に突入している気配。

感染ルートを辿ったところで防げる手立てはあるのか?と感じます。

潜伏期間が長く、中々表面に出てこない忍者のようなウィルス。

本当に手強いですね。

既にパンデミックでしょうか?

ちょっと前はそれほどナーバスにならなくてもいいと報道されていました。

日本は何かとのんきに感じます。

特に国会討論のさくらを見る会はホント、腹立たしいです。

この調子だと4月のトライアスロンにも影響?

街中で中々防ぎようがないならば自己の免疫を高めることと言われています。

基本は睡眠と栄養。

ストレスをためないようにするのも必要ですね。

連日塾で帰宅が10時を超えています。

今日で到達度テストが終わり、これで大体気が抜ける。

3月に入ると数検があるけれど2次試験だけなので今日は息抜きの日。

夕飯は海老の中華丼と豚汁。

部活前のおやつに焼きそばパンを5個作りました。

ホットドック用のマーガリンパンが5本入りなので5本作り、あまれば

温めて食べればいい。

どんぐりは2本食べます。

今日は部活前に友達の家に行くと言って4本持って行きました。

集まった友達と一緒に食べたようです。

残りの一本は部活から戻り、夕飯後にどんぐりが食べました。

明日の朝食にと思ってたけど無くなったので新たにパンを購入しました。

焼きそばひと玉に野菜など具を多い目に入れると10本分出来ます。

焼きそばが約100円。

パンが5本で170円 x 2袋。

野菜類は冷蔵庫にあるもの。

10本で400〜500円なので1本50円ほど。

私は焼きそばソース以外に少しだけカレー粉も入れます。

焼きそばパンにしたとき、若干スパイシーなほうが美味しく感じます。

それにからしマヨネーズと青のり、今日は薄焼き卵も挟みました。

オムそばのパンバージョンみたいな。