冬瓜

国を挙げて色々と要請しています。 沖縄県も来島自粛要請を出しています。 にもかかわらず、数は減ったにせよ宮古島への来島はまだあります。 写真に収めようと池間に行ってきました。 干渉間近。 ここ暫く雨や曇りでしたが今日は快晴。 どんぐりに日光を浴びさせてやりたかったのですが、周りの目が気になるようで 家に居ました。 人との接触もあまりないしと思ったのですが。 豚のかたまり肉を甘辛く煮て小出しに使っています。 昼食はそば。 冬瓜、もやし、ニラ、そして豚肉。 サンドイッチの具にレタスと豚肉。 神戸に荷物を送りたくて郵便局に行きました。 いつもだと2〜3日で届きますが、今はコロナの影響で1週間〜10日後と言われました。 ネットショッピング利用で宅配業者が忙しいのかと思いきや、飛行機でした。 各路線の減便に伴い、荷物が飛行機に乗せきれずに溢れていると言われました。 キラキラ 下地島空港 なるほど、飛行機は人間だけが乗るものではないと改めて痛感させられました。 だとすると郵便物もですよね? 先日送りましたがどうりで届くのに日数を要したわけがわかりました。 連日重い気分になるニュースばかりなので少し目先を変えて。 キラキラ おしゃれなマスク キラキラ 少年の発明に拍手 宮古島は電車やバスが無い分通勤でのリスクは皆無に近いと思います。 それだけでも恵まれていると言っていいのかな。 医療については不安だらけですが車社会というのは時としてメリットもあります。