宇宙人フェイス

家庭菜園が好きな友達からフルーツをいただきました。

今まで見たことはあるけど食べたことがありません。

その名はアテモヤ。

見た目のインパクトからどんなものかな?と興味はあるものの

買う勇気に至りませんでした。

旦那がカットしたと思ったら大声で私を呼ぶ。

何事か?

行くと、印籠か?の如く差し出していました。

思わず吹き出した。

なんやこれ?

顔!

それも宇宙人みたい。

さかさまにするとこれも面白い。

ちょっとドラえもん風。

味は、甘くて柔らかい。

とっても美味しい〜

初めての味のようなどこかで食べたような。

強いて言えば洋ナシに近いです。

コクのある梨、それでいて柔らかくまったりとしている。

冷やして食べるととっても美味しい。

見た目と違って甘いことが分かりました。

これからは抵抗無しに買うでしょう。

ところで印籠って水戸黄門の象徴ですが本来は薬入れのような役割みたい。

昨日作ったサツマイモ天ぷらを今日も食べて少々胃もたれ気味。

夕飯はサッパリとお茶漬けだけのつもりがモズクお好み焼きも添えました。

今日も沖縄感染者9名。

ここ暫くはこれくらいの人数で拡大していっています。

特に気になったのが石垣で3例目。

キョロキョロ石垣?

キョロキョロ石垣?

宮古島でも気になる記事。

自衛隊

なんでこーなんねん?!

ほんまに大丈夫やろうな?!

パイナガマビーチのシャワー施設が使用禁止になっています。

理由は勿論コロナ感染予防対策。

道には人そのものの数が少なくはなっていますが、それでも観光客は見かけます。

お仕事の人は仕方ないとしても観光目的は空港で誓約書のようなものを

書かせてもらいたいです。

そうでもしないと自覚なし、マスクなしで羽伸ばしヨ"(-""-)"