ミートソースパスタ

今日も暑いです。

パイナガマビーチのシャワー室の鍵が壊されていました。

コロナ感染予防対策で付けられた鍵を壊してまでシャワー室を使う人って。

ビーチの駐車場には満車の車。

本来今日はトライアスロンでした。

殆どの人が泣く泣く来島を諦めた中、来る人がいるようでFBに一周道路で

バイク走行の人達がいたとの投稿がありました。

中止となったので交通規制が当然無い中で横列に広がり原付と並列したり

信号無視をしての走行だったようです。

また昨日もラン・バイクの集団がいたようです。

ごく一部のまっ、いいか的な考えの人達が感染を拡大させてしまう可能性が

大きいことを未だに自覚していないのが悲しいです。

来島する時点では元気なのでやってきて遊んで帰ってから体調不良で

検査をすると陽性反応というケース、本島でいくつも確認されています。

とんだ置き土産。

宮古島に来てもダイビング中止のほか、殆どの飲食店がテイクアウトのみです。

観光も遠慮してもらいたい、ましてやトライアスロンに来たつもりで羽伸ばしだなんて

アスリートとしてののモラルが問われます。

今日の毎日新聞自衛隊の事が載っていました。

冷蔵庫にあるもので3品。

あえて牛乳を飲まないので牛乳タップリのコーンスープ、

ひき肉を使って2品。

野菜タップリのミートソースと餃子のタネ。

お昼ご飯はミートパスタ。