朝のパイナガマ

主人が犬の散歩がてら朝パイナガマへ行くと連日BBQゴミ散乱。

いつもゴミを集めているようです。

今まではこれで良かったのですが、ローソンがゴミ箱やトイレを使えないようにするとの

ニュースを見て、感染防止対策というのに納得しました。

そこで主人にBBQゴミ集めをやめてもらいたいと伝えました。

良いことしてもしものことがあったら?!

やっぱり観光客がいるようです。

ノーマスクで。

どんなにしても路駐なりなんなりでぶーんビーチへは行き放題だっ

パイナガマBBQゴミ。

本来はBBQ禁止なのですが毎年ゴミ散乱。

それを野良があさるから朝になると更に散乱。

せめてゴミは一ヶ所に集めて欲しいし、持ち帰ってもらいたい。

そのためにあえてゴミ箱の設置が無いのに持ち帰ることは伝わらずゴミ箱がないなら

そのまま捨てて帰ろうとなるものだから。

全国の空港に報道陣がスタンバイして到着時観光客にインタビューして全国ニュースに

今日の〇〇空港観光客で〜す!みたいに流したらいいのに(笑)

それか空港到着ロビーにライブカメラを設置するとか。

これはプライバシーに反しますか(謝)

旦那は朝から動き回っています。

家の掃除。

私が掃除機をかける程度じゃなくて、フローリング大掃除、お風呂場大掃除、

トイレ掃除、台所大掃除をしてくれました。

宿が暇だからよほどやることが無かったのでしょうか。

私は余計なことは言わず、手出しもせず、終わった後に手作りシソジュースを出したら

この一杯が効いたよーだ(笑)

数日間買い物に行ってないので朝のパンが足りなくて冷凍庫を物色していたら

お宝発見!

バゲットの冷凍を見つけました。

日付を見たら2月でした。

焼いてみた。

大丈夫、食べられる!

なまり節の油みそにチーズ、いけます、美味しかったです。

台所大掃除で今は使える状態ではなく、昼どーしよう?

こういう時にカップラーメンがあればいいのにな〜と考えてるとチキンラーメン

買い置きを思い出した。

昼はチキンラーメンだ!

でも中途半端に残った昨夜の野菜スープがあって、それを昼に使い切りたい。

ご飯も昼で空っぽにしたい。

野菜スープにご飯で思いついたのは、カレーだ!

少しだけ残っている冷蔵庫材料を追加して、おからパウダーも足して

カレールーを入れたら完成〜!

カレーは色々な物を入れるから美味しいんだっ。