レンタカー走ってる

数日振りに買い出しに行きました。

本も返却したいし、お水も汲みに行きたいので何ヶ所か回りました。

お水屋さんの隣にある島の駅ではレンタカーを見かけます。

街中でも走っていました。

ざっと見たところノーマスク。

・・・やっぱりネ"(-""-)"

ニュースで見ましたがどこの空港だったか観光に来た人へのインタビューで

自分は大丈夫だろうみたいな軽はずみな気持ちをそのまま話していました。

パイナガマビーチの駐車場にチェーンがかけられていますが、そこを外れた

沿道には蟻の行列のように駐車して、BBQで盛り上がっていました。

きっとゴミは放置するんだろうな〜。

今日の東京都は50人以下。

比較的東京都の数に比例して全国の数もアップダウンしている傾向に見えます。

沖縄はゼロ。

かねひでに行くと、お客さんが割と少なく、レジには赤いテープで立ち位置が

記されていました。

どこのスーパーに行ってもおじさんのマスク着用率が低い。

宮古のおじさんって人の話を聞く人と無視する人に分かれる。

お昼のあり合わせ使い切り材料カレー。

突然浮上してきた9月始まりの学校提案。

なんでそーなるの?と思ったのは私だけではないと思いますが、専門家の間では

前々から案としてあったようで、今が切り替えるチャンスのような捉え方。

先週教科書をもらい、来週にやっとクラス発表。

今は1週間単位で無事に過ごすことしか考えられなく、GW明けが難しいことくらいは

想像がつくけどまさか9月とは。

そこまで先延ばしにさせられると体が怠けそう。

気持ちもだらけそう。