学校再開はいつだ?

数日前のキョロキョロ宮古毎日新聞に21日から再開と載っていました。 でも昨日、今日とその日程が未定のような雰囲気。 宮古島に県立高校が3つありますが、そのうちの1校が21日に入学式決定となり あとの2校は未定。 小中学校の開始も未定・・・週明けに前倒しの方向で検討審議と新聞とニュースで知りました。 まだ曖昧なので早い目に課題を済ませるほうがいいでしょうね。 今回は8教科も出ています。 学校再開は遅くて21日、早くていつ?な感じですがあと数日もすればその辺が 確実となるでしょう。 中体連は延期で9月頃を検討しているようですが場合によっては中止も。 修学旅行は? これだけはやって欲しい。 今は1週間単位でしか考えられないのですが9月始まりの兆しが見え隠れしてきている? あれこれ考えても仕方ないので先ずは早い目にやるべきことを終わらせる。 おからパウダーと豆腐入りハンバーグ。 ハムチーズフレンチトースト風。 潮が引いていたので池間方面に行ってきました。 誘ってもどんぐりは自宅で宿題と言って外出せず。 GW期間中、キョロキョロ1000人以上も来島していたのですね。 東急リゾートやうちは自粛していましたが、そうでないところも多かったんじゃないかな? 宿泊先があるから来島するのであって一概に来る人達にばかり自粛を要請するのも 矛盾している部分があるかもしれません。 東急は今月一杯まで自粛を延長しました。 今はまだ感染者が出ていない宮古島、このまま乗り切りたい。