賑わう伊良部

昨日に続いて今日も午後から大潮でマイナスでした。 どんぐりを誘うものの今回もパス、家で課題をしたいとのことでした。 旦那と二人で伊良部。 写真が目的なので数ヶ所スポットを回るとどこも車がそれなりに停まっていました。 レンタカーもそこそこあった。 GWが終わった途端来島でしょうか? それともGWに来た人がまだ居るのかな。 マスクをしている人がいませんでした。 夕飯 最近何回か作ったキョロキョロお味噌汁は豚汁よりも簡単で美味しい。 キョロキョロキュウリのキムチナムル。 最近配信された宮古島市教育委員会が作った数学のデジタルコンテンツ。 今日観ましたがどんぐりが聞きにくいというので私も見たところ違和感のある日本語。 翻訳ソフトが話しているみたいな歪なイントネーションに抑揚のない喋り方。 どうやったらこんなになるの? 数学の動画で宮古島市は東京書籍を使っていてページ数も載っているので 教科書を開きながら動画を観ましたが説明の日本語がロボットみたいで変よ。 英語動画はうちの学校で教えてくれている外人先生でした。 どうりで照れていると思った。