どうなってんだか

沖縄県の感染者ゼロが続いていますがGWの影響がどう出るかで

まだ油断できないものの休業要請が14日以降一部解除されるようです。

石垣島は感染者が出たもののその後の確認がないことから今日から

学校再開となっています。

かたや感染者ゼロを維持している宮古島は未だ再開とならず。

なんでなん?

大学では今日からオンライン授業開始だそうですが初日はトラブル続き。

東大に早稲田がニュースで流れていました。

テレワークにオンライン授業、こういうネットワークのスタイルって外出できない時に

非常に便利だし効率的だと思います。

時代の流れって何かをきっかけに変わっていきます。

今回を機にこういうやり方が日常的に普及すればどうなるんだろう?

少なくとも学生には悪影響が伴うと思います。

何故なら学生のうちはまだどこか未発達。

学校に行って多くの人と交わることで学ぶことが沢山あります。

それこそ思いやりとか物の分別、体育授業や部活で身体作りなど自宅にて

オンライン授業を受けても補えない部分は数え切れないほどあると思います。

テレワークだって対面で伝わる熱意とかちょっとした所で見え隠れする思いやりなど。

人は相手があってこそなのでネットワーク社会が主流になってしまうのに嫌悪感を

抱きます。

でも今のように緊急の場合はとても便利なツールです。

ただうちの学校ではオンライン授業がないから矢張り焦りばかりが先に立ちます。

まだまだ予断を許さない状況下においてまたもや何でこの時期に?

検察官の定年延長を主張しています。

9月始まり提案も含め、先ずはコロナ終息、それに第二波に備えられるよう

PCR検査の拡大など課題は沢山あるはず。

国民に気が緩んでいると言っていますが、一番緩んでるのは政治家やろ?!

今夜はリメイク料理。

大分先日のカボチャ煮を冷蔵庫に入れていました。

小出しに食べていますが中々減らないのでミックスベジタブルを足して

カボチャコロッケにしました。

甘辛い味がついているのでコロッケにしても美味しかった。

お昼の明太パスタのルーも少し残っていたのでジャガイモを入れて煮込みました。