土曜日

数検で学校に行っています。 検定はどれも大まかな範囲はあるものの学校の勉強とは若干違うので それなりの対策は必要でしょう。 昨年度はちょっと急ぎ過ぎて忙しい思いをしてしまいました。 今年は1学期に1つで十分。 それでも難しそうなら受けなくても良いと思っています。 暫く雨が続くので朝、乾燥機に行ってきました。 今日の宮古毎日新聞に夏休み期間が載っています。 2週間もあるのですね。 それでもまだ学業に必要日数に足りないので土曜日登校を検討しているとか。 夏休みに2週間も必要かな? 1週間で良いと思うのですが。 仮に6月から土曜日登校が始まるなら、早く詰めて行ってもらいたいです。 なんしか第2派が怖い。 夏に沖縄観光する人、増えるよね。 沖縄の人もどこかへ出る。 学校から教材とPTA会費の徴収袋、3万円近いです。 キョロキョロ宮古島市の夏休み 朝食はおにぎり。 美味しそうなキョロキョロレシピを参考にしました。 冷蔵庫にあったものを使ったのでしらすの代わりにちりめんじゃこ、 ピザ用チーズの代わりにとろけるスライスチーズを使いました。