週末

学校再開から1週間が経ちました。

授業が始まったのは週の半ば以降。

今の所土曜日登校は言われていないようです。

部活は今月休み。

1ヶ月半も家にいたので体重増加と思いきや特に変わっていませんでした。

身長も殆ど伸びていない。

1年間伸びなしって・・・まさかこれでストップってことはないよね?

まだ私くらいの身長しかありません。

どんぐりを見上げたいのに同じ目線"(-""-)"

かねひでに行くと本マグロがありました。

ヨダレ〜

何回もグルグルと回って結局はマグロ売り場に戻ってしまった。

検定お疲れ〜!と題してとろ握り寿司購入。

焼き鳥もしました。

脂身を取って塩水に数時間漬け込む下ごしらえ。

これで300円くらいです。

豆腐チャンプルーになまり節を入れるとお店の味みたいにグッと美味しくなる。

冷凍枝豆。

学校が再開してごく自然に普段通りの生活に戻りました。

来週から重りを付けていくそうです。

以前は片足2キロで4キロ分の重りを付けて登校していました。

地味なトレーニング感覚らしい。

これを復活するそうです。

最近ニュースで見ましたが学校休校は本当に必要だったのか?という議論。

今更と思いますが。

学校で子供が感染するリスクは極めて低く、親など家庭内で感染するケースだそうで。

むしろ休校で失われた学力は勉強で補えばいいだけではなく家庭内暴力不登校など

色々なマイナス面が出てきているとのこと。

そういう深刻な現実がある中、9月始まりを視野に含むべきではないといった内容でした。

今はとにかく今をなんとかしないと、ということですね。

中国もややこしいことを考えている気配。

元々すぐに真似して、それをあたかもオリジナルと言い張るところが好きではありません。

他にも色々と強かに映ります。>個人的な意見ですm(__)m

アメリカも大統領が過激で怖いのですが、中国とアメリカのどちらが好き?と二者選択を

迫られたらアメリカかな。