リメイク昼ご飯

日曜の午前中は机に向かうよう大まかに約束させています。

ゆっくり行動ではあるけれど、休憩も多いけど、取り合えず反抗しないで

机に向かっているようです。

洗濯物干しと掃除機も担当。

その間私は伊良部へ行ってなまり節を購入し、その後平良に戻って

数ヶ所のスーパーで日曜朝の一で買い出し。

昼ご飯は昨夜の残り物。

焼き鳥を串から外してネギと舞茸を加えて親子丼にリメイクしました。

伊良部産なまり節で油みそを作りました。

今回は2種類の味噌を使用し、日持ちするように少し硬い目に練りました。

仕上げに泡盛投入〜。

白いご飯はもちろん、芋にも合うし、パンに少量塗ってとろけるチーズもおススメ。

カレーの隠し味に味噌を入れたらコクが出るというので入れてみたら中々美味しかったです。

油みそはどうかな?