解除

全ての都道府県で緊急事態宣言の解除がされました。

東京都が頑張ってるな〜という印象です。

新しい生活様式、具体的な所がよく分からないのですが居酒屋さんの

変化が大きいと感じます。

全ての場所がそうではないとしても大皿料理がない、アクリル板で飛沫を防ぐ、

タブレット端末で乾杯など居酒屋さんに行く醍醐味が大分半減されています。

でもこういうことが出来る居酒屋さんはごく一部かもしれません。

学校再開が来月から、それも段階的にと言われているので卒業を3月にさせるのは

あまりにも生徒への負担が掛かると9月始まり案がまた浮上しています。

これって仮に来年から9月始まりとしたら来年の4月2日〜の子達が一つ上の学年、

即ちうちと同じ学年で受験するってこと?

そんなわけないですよね。

もしそうなったら学力差が著しい上、競争率も1.5倍です。

あまりにも無謀過ぎる。

計算が得意ではない私としては中々理解し難い内容です。

朝食

かに玉丼

夕食

ガーリックバター炒飯とステーキ、豆腐ちゃんプル。

久しぶりにアダナスのパン屋さんに行きました。

バイキングは中止のままですがパン売り場はオープンしていました。

ここの食パンは雑味がなくて宮古で一番好きかもしれません。

サンエーにあったマーガリン、給食で出た銀紙に包まれた四角の懐かしい

マーガリンの味です。

コッペパンに塗って食べていました。

アダナスの食パンにタップリと塗って食べました。