サラダかぼちゃのリメイク

生のまま食べられる、甘くて美味しいと評判なので買ってみましたが

柔らかいし渋みもないので生で食べられるものの特に甘いとは感じません。

4玉も入っていて残り3玉を生で食べるのは飽きそうなので冷蔵庫にあった

白餅と合わせてかぼちゃ餅風にしました。

先ずは白餅をレンジで柔らかくし、かぼちゃもレンジで柔らかくしました。

ズボラな私は洗い物を少なくしたいのでビニールに入れてレンチンした

かぼちゃをビニールの上から麺棒で叩いてペースト状にし、そこへ餅も投入。

袋の上から麺棒でほぼ全体が混ざり合いました。

白餅は甘いのですがカボチャは何の味もないので全体的にぼんやりとしてしまい

残っていたクリーマーを加えたところほんのりと甘みがついて美味しくなりました。

このままで出来上がりですがカボチャの水分を飛ばしたかったので鍋に投入。

ここでも麺棒が活躍。

ミニカボチャ3玉も入っているので粘土が弱くお餅のように丸めることが出来ず

スプーンですくいながら食べます。

でも冷めたらもう少し硬くなるかな。

余っていた白餅、クリーマー、かぼちゃの全てを使い切ることが出来て満足です。

夕飯はシャリアンピンステーキとニラ玉。

ニラ玉はこちらのレシピを参考にしました。

Cpicon ☆ご飯が進む〜♪ニラ玉☆ by ぱんこ625

部活がないと帰宅が4時台です。

部活が始まると7時くらいになってしまう。

遅れた勉強を取り戻してもらいたいから部活は短い目でもいいけどな〜。

9月はじまりを今年、来年の直近で導入するのは見送ろうという案が浮上しています。

元々は高校3年生のツイッターからあっという間に本決まりになるの?という勢いで

現場抜きで話が勝手に進んでいくから怖かった。

ホント、もっと慎重になってもらいたいし、直近は止めておきましょうよ!

その代わり卒業を少し遅らせてという案は良いと思います。

今までは高校生は2月終わりから3月初め、中学生は3月の初め頃の卒業だったと

思いますがこれを3月の後半に伸ばすというアイデア

その分受験日を遅らすというもの。

一番現実的だと思います。