池間グリーン

今日明日と雨予報ですが、今日降ったのはほんの短時間、通り雨程度でした。

午前中は部活。

開始から1週間してやっと部活らしい部活動が出来たようです。

外でお日様に当たりながら体を動かすってやっぱりいいですね。

ほんの2時間程度でしたが赤く日焼けしていました。

午後から潮が引いてマイナスになるので旦那と池間に行ってきました。

流れが速い池間大橋のたもとですが潮が引いているので入れます。

池間ブルーと行きたいところですがエメラルドグリーンが広がっていました。

大神島もクッキリと見えました。

横田めぐみさんのお父様がご逝去。

老衰とあっては病気で苦しみながらではないだけまだいいほうでしょうか。

拉致被害者の会も高齢となってきているので時間が限られているといつかのニュースで

記憶に残っています。

40年以上も活動をされているのですね。

めぐみさんは多分私と同年代。

小泉さんが拉致された人を日本に戻してくれた時の映像、今でも覚えています。

特に曽我さんの言葉が印象的でした。

最近の安倍政権は首をかしげることばかりですが、キョロキョロ横田さんへの思いは以外にも

人間らしいと表現したらいいのか、まともと感じました。

色んな理由で子を亡くしてしまうこともありますが、拉致だなんて。

それも怖い国。

現地でどんな思いで過ごしていたのかと毎日胸を締め付けられる思いだったでしょう。

ご冥福をお祈り申し上げます