雷怖かった

昨夜、稲光と共に雷ゴロゴロが暫く続いていました。

ピカッ、ピカッと光ったと同時にメリメリガチャーンのけたたましい落雷音。

最近は地震もちょくちょくあるのでゴーという音が地震の前触れかと思ってしまう。

台風、地震、雷。

どれも怖い。

朝食。

ベーグルの卵サンド。

昼食。

昨夜の残り物。

焼肉と卵スープ。

日曜の夕飯はお刺身。

海鮮散らし。

手羽元をオレンジママレード・酒・醤油・水で煮込みました。

東京は新宿エリアが要注意のようですね。

人口が多い、お店が多い、人の往来が多い。

感染拡大の要素が幾重にも重なっています。

PCR検査数が諸外国と比べると少ないので正確な感染者数の把握は出来ていないとしても

亡くなった方の数は少ないことだけは言えています。

アメリカ、未だ衰えない拡大の勢力とでもいうのでしょうか。

むしろ抗議デモで増加傾向って。

あれだけ3密ならばそうなるのも当然でしょう。

ブラジルも凄いことになっています。

大統領の感覚があれでは防ぎようがない。

風邪やインフルエンザのようなものと発信していますか。

たとえそうであってもそれらには有効なワクチンがあるから救えるけどコロナはまだ未知のウィルス。

十二分に怖いものという認識があまりにも低すぎて話になりません。

国民が可哀そう。

明日、予約していたiPhoneを取りに行く日。

主人のiPhone7をSEに機種変更です。

調子が悪いとずっと言っていたので思い切りました。

iPhone SEはワイヤレス充電ができるみたい。

どんぐりはiPhone 11、私だけが7 PLUSで頑張っています。

昔から携帯の故障とは縁遠い、でも使用2年頃になるとバッテリーの持ちが悪くなってくるので

機種変をしたり、キャリアを変えていました。

au、Ymobile、docomo

au歴が長く、Ymobileは2年のみ、今はdocomoで落ち着いています。

最初はガラケー、二つ折りが懐かしい。

時代の進化と共に何回も機種変してはその都度に使い方を覚えていましたがiPhoneにしてからは

特に大きな変更はないので使いやすいです。

iPhoneを使いだすとスマホには戻れないとよく聞きますが、確かにその通りだと思います。

といっても何を使っても殆ど使いこなせていません。

最近はどんぐりのほうが裏技を知っていることが多い、友達から情報をもらうようです。