コーヒー豆の木

主人が宿の庭にコーヒー豆の木を数年前に植えました。

実が成ってるよというので見ると、豆だぁ〜

で、どーすんねんこの豆?!

今日の新聞にキョロキョロ中体連地区大会の日程が載っていました。

7月後半の4連休、丁度期末テストが終わったところです。

地区大会だけなので順位発表で終わり、沖縄に行くことはありません。

しかも無観客らしいので応援にも行けません。

味気ないですね〜。

でもどこも選手のみでするので仕方ないです。

オリオンビアフェスタも中止が決まりました。

7月にある宮古まつりは9月に延期で規模縮小。

コロナの影響はどこまで経済効果を下げてしまうのか?な状況で鉛筆>クルーズ船専用バース完成〜!

これはいつ利用開始か未定。

当分の間は釣り堀になるでしょう(笑)

クッキーを焼きました。

シリアルをた〜くさん入れるので噛み応えがあります。

残り1枚となってしまいました。

どんぐりの急激な視力低下を考えていました。

思えばメガネを掛け始めた時も学校の眼科検診結果で視力が落ちていることを知りました。

たった1年でB判定からD判定になってしまい、何かの間違いでしょ?と宮古の眼科医全てを

周ったのを覚えています。

でも視力はどこもD判定相当。

斜視と診断の中、メガネを掛けるか掛けないかでお医者さんの判断が違っていたので

紹介状を書いてもらい沖縄の病院で検査をして結果的にメガネを掛けることになりました。

たった1年でこんなに落ちるの?の衝撃、今回はたった半年ほどで?!

成長期に急に落ちることがあると聞いたので今はその時期かもしれません。

毎回感じますが、目と歯だけは自然治癒しない。

しっかりと治療しなければ進行するばかりですよね。

ここ数日間、コロナ患者がイエロー信号?

もう数日間我慢した方が良かったんじゃないの?という声も聞こえてきますよね。

アメリカのデモ隊は勢いを衰えていないようで、他の国も巻き込み、キョロキョロ大阪でもデモ行進

あると聞きました。

どこまで広がってしまうのでしょう。

人種差別は本当に難しい。

黒人‐白人間だけではなく日本でも人種差別はあります。

徴用工は終わったことではないし、北朝鮮拉致だって決して終わっていない。

人徳というか、モラルのほうが適切かな。

目に見えない、言葉では表現できない心の在り方なだけに「誠意」「親身」が必要です。

来週は父の日ですね。

どこのお寿司屋さんにしようかな。

明日から部活は通常通り、7時頃まであるでしょう。

暑いから短い目でもいいけど。