弁当

1年生の歓迎会で一日中運動場で球技大会、サッカーをやったそうです。

学校前を通るとテントが張られてあってまるで運動会みたいでした。

ゼッケンをつけてピステも着て。

4クラスある3年生、どんぐりのクラスが優勝したそうでそのご褒美として

週末の宿題が減ったらしい。

炎天下の中、ずっと運動場で疲れたかと思いきや帰宅するなり遊びに行き、そのまま塾。

顔が真っ黒に日焼けしていました。

明日は朝から部活です。

スーパーへ行くとお弁当が半額になっていました。

いつもなら素通りしますが、今日は美味しそうに見えて家族分買ってしまいました。

この手の弁当は白米がイマイチなのにお米がとても美味しかった。

庭で採れたナンコウでピクルスを作りました。