スタミナそば

宮古そばが大好きなどんぐり、麺ばかり食べるので沢山具材を乗っけました。

もやしニラ豚肉炒め、味付けは沖縄そばの素。

豚肉にほぼ火が通ったらもやしとニラをサッと炒めます。

もやしのシャキシャキ感が残るようほんの20〜30秒程度。

今日の午前中は学校でダンスの練習をしてきたようです。

先生もご指導に当たってくださり頭が下がります。

でも平日の放課後の練習よりも休みの日を利用して集まると団結力も増すような

気がします。

特集で見たのですがダイヤモンドプリンセス号患者を受け入れした神奈川の病院が

経営危機のため夏のボーナスカットという内容でした。

風評被害で4月5月の赤字5億と言ってたかな。

医療従事をされた方々にとっては命の恩人のような存在なのに、むしろ手当を

もらってもいいくらいなのにボーナスゼロだなんて。

かたや河合あんり選挙疑惑1億5000万円。

政治家達はお金の使い方を知らないのでしょうか。

コロナ患者を受け入れる病院がこんな目に遭うようになると今後受け入れ病院が

減ってしまうのは当たり前。

衛生用品が不足する中あれだけ懸命に医療についてくれた方々にこの仕打ちは

酷すぎます。

国がもっと力を注がないと口先だけになってしまう。

また専門家会議廃止というニュースも唐突過ぎて驚きました。

しかも肝心の専門家の人達には通達無し、ニュースで知るというとんでもない展開。

議事録も作成されていない中、新しいチームに引き継ぐ。

こんな大事なことが相変わらず宙に浮いているようなやり方なのですね。