なまり節油みそ

久しぶりになまり節で油みそを作りました。

仕上げにクルミを加えると、旦那がビールのアテとつまんでいました。

大根とソーキ肉を買って家に少しずつ残っているものでソーキの煮物となりました。

食後はた〜くさんのマンゴー。

贅沢に食べたいだけ食べました。

ワンシーズンにこれをしないとずっと食べたいまんま。

白米に一握り程度の玄米を混ぜて炊きました。

もやし炒めと鮭の甘辛煮、豚汁。

朝食。

具沢山サンドイッチ。

先月でキャッシュレス決済還元終了。

このご時世だから今年一杯くらいまで継続してくれたらいいのに。

日々の食糧品買い出しで助かっていました。

一回あたり数百円だけど主婦ってそういうのが嬉しいんだよね。

7月に入りました。

月の後半に期末テストなので中旬頃から部活テスト休み、テスト後は地区大会で

引退となると思うので部活があるのは正味10日間ほど。その間に天気が悪いと

筋トレのみ。今日も雨でコートが使えず筋トレ。

この前入部したと思ったのにもう引退の時期、早いナ〜。

運動会の練習もやってるし、修学旅行もある予定。

修学旅行と言えば教育委員会の見解では各小中学校校長に委ねるとのこと。

なんだそりゃ?!

校長に丸投げですな。

うちの中学校では今の段階ではある方向のようですが、東京都に比例して

全国的に感染者が増えてきているのでどうなることやら。