感染拡大が止まらない

日本の感染もやっと落ち着いてきたと安心したのも束の間、ジワジワと東京で

増え始めたと思ったら、段々と地域も広がっていき、あっという間に過去最大人数にも

及んでしまいました。

政府の所見では今一度危機感が感じられません。

まだ〇〇の状態ではないと表現する余裕は何を根拠にどこから来るのでしょうか?

既に医療・保健所がひっ迫状態に陥り、ホテルも足りなくなってきているのに。

増え始めたらあっと言う間というのがこのウィルスの怖い所。

米軍の増加が著しいです。

不死身のウィルス、まるでゾンビ。

世界の感染者、いつの間にか1500万人超えにのぼっています。

もうビックリした。

300〜400万人までは知っていましたが、いつの間にそんなに増えていたの?

移動を避けるほうがいい時期なのに悪いタイミングで旅行を推奨するイベント。

東京以外にも除外してもらいたい地域が増えてきました。

キャンペーンを利用しなくても旅行出来るんだから、少しでも勢いが緩やかになるように

除外地域を追加してもらえたら。

色々注意喚起されていてもその時だけは守ってあとは右から左。

折角の旅行だから感染者が少ない地域を選んで来ていることが少なくはないと思います。

むしろやっと安心して息が出来るとノーマスクが多いことも嘘ではない。

コロナも怖いけど、気候変動がもっと怖い。

よく耳にする50年に一度というレベルではない、8万年に1度と言われているうわーんシベリアの異常高温

ここ数年間は毎年大きな災害となってしまって、10年後はどうなっているのでしょう。

息子は成人し、これから色々な可能性が待っている明るい未来を願うけど今のままでは

お先真っ暗とまではいかなくても・・・。

私の20代はバブル絶頂期で仕事の楽しさも十二分に味わいました。

体が健康で、何も怖いものがなくて、収入も約束されて、毎日が楽しいという思いをしました。

息子にもそういう楽しさを経験してもらいたい。

血液検査結果を聞いてきました。

以前異常があった中性脂肪値と肝臓値は正常になっていました。

でもカリウム値が少し高い目。

これは水分が不足気味ということらしいですが、採決した時間が遅かったので

一日保管して検査に出した影響の可能性が高く、その場合はカリウム値が上がることが

多いようで、全て正常と言われました。

3年前は総合病院に紹介状を書いてもらって再検査し、無呼吸症候群も出て何かと

気になることがありましたが今は部活のお陰か肥満による血液検査の異常値もなくなりました。

運動は得意ではないほうだけど、嫌いというわけでもないので良かったです。

部活をやっててよかった。

思えばどんぐりが日頃一緒に居るメンバーは部活繋がりです。

部活と言えば、引退したので部活リュックを洗ってしまいました。

テニスラケットが入る専用のリュックなので大きくて普段使いには不向きです。

朝食。

バターを塗ってトーストし、ゆで卵にカリカリベーコンと豆苗をマヨネーズで和えてサンド。