便利

お味噌を買いました。

いつもはあわせ味噌ですが特に気に入った銘柄があるわけでもありません。

一時は「丸の内タニタ食堂の減塩みそ」をよく使っていました。

カツオ節で出汁を取って味噌を入れていますが今一つ美味しさに欠けます。

外で食べると美味しい。

美味しいお味噌汁と炊き立てご飯、これだけで十二分にご馳走です。

かつお出汁にだしの素を足したら美味しくなりました。

顆粒の出汁の素ってインスタントのイメージだけど、あまり硬いことを考えずに最近は

入れています。

味噌が無くなったので今度はどれにしようかと棚を見渡しました。

値段はそれほど高額ではなく、むしろお安い。

顆粒の出汁の素入りと知りながら一度試してみようと買ってみました。

思っていたよりも美味しいし、風味もいい。

温め直しても美味しさが保たれています。

朝だったら乾燥わかめを入れるだけでもいいですね。

ゆうパック

いつも送り状に書いていますが、郵便局員さんからスマホ割が簡単でお得と教えてもらいました。

180円の割引と送り状を手書きする必要がありません。

送り主と送り先をスマホに登録すると二次元バーコードが表示されるのでそれを

郵便局に設置されているバーコードリーダーで読み取れば送り状がプリントアウトされ、

それを窓口に持っていくだけです。

送料はクレカ引き落とし。

便利です。