芋団子

狩俣方面をドライブしていたら無人の野菜売りがありました。

50円の芋。

勿論買ってみた。

芋の皮を剥いてレンチンし、冷蔵庫にあった白餅と豆乳を加えて鍋で練り上げ

餡子を包んで芋団子。

お砂糖は入れていないけど白餅が若干甘いので丁度いい。

沢山作ったので冷蔵庫に入れ、翌日食べるとヒンヤリとした芋団子、美味しい。

キャベツ・ツナ・とろけるスライスチーズのホットサンド。

最近見つけたピザチーズ。

午前中に何ヶ所か回ってきました。

旦那に付き合っているだけだけど、思わずシャッターを切りたくなる場所がいくつもあって。

iPhone 11 は綺麗に撮れます。

4連休最終日。

部活をやっている子は引退試合

どんぐりがいつも一緒にいる多くは同じテニス部ですが、それ以外の部活だと

試合日も違っています。

今日はカットに行ってきました。

数ヶ所の美容室に通っていますが最近よく利用しているのは中学1年で初めて行った場所。

ツールドに出た年でクロスバイクで美容室へ行くと、美容師さんに自転車やってるの?と

聞かれ、その方もロードバイクをやっているそうです。

その後暫く行かなくて、久しぶりに行ったら自転車やってる子だよね?と覚えてくれていました。

今日は自転車ではなく、テニスどう?と聞かれたらしいです。

どんぐり、部活の話もしていたんだね。

美容師さんは男の人なので話しやすいのかな。

期末が終わり、引退試合も終わり、のんびりとした連休です。

塾があるのでそれなりにメリハリもついていると思います。