温暖化がもたらす危機?!

昨日の宮古島初の感染確認の影響が早速出始めています。

陽性者確認となった昨日のうちにいくつかのイベント中止が決まりました。

そのうちの一つは文化面で馴染みがあるものです。

主人も大いに関わっているから落胆。

もしこれが先週だったら地区大会も中止となっていたのかな?

そう思うとギリギリセーフでした。

今日の東京都、また更新してしまいましたか?!

一体何やってんの?

東京に限っては段々と減っていくと期待していたのに。

細菌にウィルス、切っても切れない関係かもしれません。

コロナよりももっと手強いウィルスも今後出てくる可能性が少なくはなさそうです。

その原因が温暖化によるものだなんて、どこまでも負のスパイラルとなっていくのですね。

来月から条件を満たす9万人の入国緩和?

経済を回していかなければと言っている。

水際対策は万全なのかな。

国内旅行ですらすんなりと行ってしまうんだから入国となると。

昨日アップしようと撮りためた写真を貼り付けて行きましょう。

明けの明星。

iPhone11のナイトモードで撮りました。

池間大橋の入口から。

多めに作った芋団子を少しアレンジしてみました。

バターで軽くソテー、仕上げにシナモンパウダー。

素朴な芋がスイートポテト風になりました。

少しだけ残しておいたウナギの有効活用は海苔巻きの具。

奥にあるのは茄子。

ツナ缶とスライスオニオンに塩コショウ・マヨネーズで和えて乗せ、とろけるチーズ。

マンゴー皮のフレッシュジュース。

歯科を受診してきた。

矢張り歯並びで矯正を勧められました。

パット見たらどこがおかしい?って感じ。

歯が凸凹の生え方になっているわけでもなく。

奥歯で噛んだ時、本来は上と下の歯がきっちりと閉じているのが正常なようですが

どんぐりは片方が僅かに隙間が空いています。

今はまだいいけれどこれが進んでしまうと発音しにくかったり麺類が食べにくいなど。

噛み合わせは体全体に及んでくるので軽視はしていません。

そういう先生も若干おかしいようですが気にならないからとそのままにしているそうです。

今はまだ様子を見ましょう。

少なくとも受験が終わるまではこのままで。

斜視、歯並び共に代われるものなら代わってあげたい。