初ローストビーフ

宮古島の感染について市長の意向が。 今一つ納得が行きません。 何もかもが遅すぎるし、今のうちに火の素を絶ってもらいたいのに 接客を伴う飲食店への自粛要請については「考えていない」って?! 今が肝心だと思います、まさに今! こんなに分かりやすく場所が特定できるんだから今でしょ! こういうのが複数個所になって来てからじゃ厄介だよ。 宮古郵便局職員の感染を受け、安全が確認出来るまで暫くお休みです。 基幹郵便局だけあってゆうぱっく、郵便物の全てがストップ。 宮古島に届いているゆうパックも受け取ることが出来ない、郵便物も来ないし出しても届かない。 丁度休業の前日に関西へ食品をゆうパックで送ったところです。 あと一日ズレていたらと思うとぞっとする。 ダメでもクロネコヤマトがあるけど値段が随分と違う。 コロナ感染防止というのはこういうことなんだ。 どうやら今日から再開したようです。 数日間はドタバタするでしょうね。 県知事のやりとりもいかがなものか。 今の状況だと国が言い訳しているだけにしか聞こえてきません。 互いに責任転嫁しても何も生まれません。 米軍感染拡大は容認できませんがある意味早々に北谷のホテルを借り上げたことは 敏速な措置だったと思います。 本来は県や宮古島市も先にそういうことをしておくべきだったはず。 沖縄は辺野古問題がずっと根底にあって住民の意見は無視して工事を進めるばかり。 そいういう根の部分があるから余計にややこしい。 でも離島はいつも後回しというか取り残される傾向にあるように感じるのは私だけ? 石垣市長は色々と積極的に発信しているけど宮古島市長は??? 経済効果を期待してのGo Toかもしれませんが、この状況下で利用する人達って。 沖縄旅行については直近で自粛要請が出たから今更キャンセル出来ないと空港で 語っている人がいました。 そりゃそうでしょ、空港まで来たんなら旅行実行よね。 でもこれから計画を立てるならちょっと待って。 多くの人は旅行どころかお盆の帰省ですらどうしよう?と迷っています。 それでも旅行を楽しむ人達って比較的若い年代層が多いのか、自分の事しか考えないのか 宿泊先の物を壊しても平気でいるなどあまり常識的とは言えない人達の割合が若干多い目? 沖縄観光に来た人達は堂々と人に言えないような空気感で返って楽しくないかもね。 かねひでで牛のかたまり肉がグラム88円だったので取りあえず買いました。 レシピを見ていたらローストビーフがあって、今まで作ったことがなかったけど初めて挑戦しました。 Cpicon ☺簡単♪すぐできる時短ローストビーフ☺ by hirokoh よく噛むのでお得感もあるし、豪華に見える。 冷ますのを入れると若干時間が掛かりますが、作り方は大して難しくありません。