ニンジンドレッシング

昨日まで湿度・気温が高くエアコンをつけていても喉が渇き、だるさを感じることが

しばしばありました。

私は水分を多く摂りますがどんぐりはあまり摂りません。

夏休み期間であっても自由に動き回れないので家から出ることもさほどなく、

余計に疲れを感じるのかもしれません。

そこでこういうレシピを見つけたので早速作りました。

ニンジンドレッシング。

甘みとして甘酒を使用しています。

砂糖は毒と聞くものの、宿題等をしていると脳がお腹空くのか毎日のようにチョコレートを

食べているどんぐりです。

知らないうちに砂糖の過剰摂取。

それら糖質過剰によるだるさかもしれません。

小さい頃から甘いものを摂り過ぎると鼻水をします。

今、鼻水はありませんが時々くしゃみをしているからエアコンと砂糖が関係していないとは

言えないかもしれません。

そこでHBで甘酒作りから始めてニンジンドレッシングに入れました。

甘みがしっかりと感じられます。

しかも優しいというか、自然の甘さというか、市販のドレッシングのようにくどくありません。

このドレッシングを作りたかったから豚肉や米油を買いたかった。

ツルムラサキの胡麻和えには練りゴマを使いました。

甘酒は調味料として砂糖代わりに使えるそうなので別の物も仕込んでいます。

漬け込みにそこそこ時間が掛かるので調理するのは明日。

つい最近クラスターが発生した部活の強豪校、少し前までは憧れの学校だったはずなのに

今はこんなひどい風評被害

こういうの、報道の仕方に問題有りなのではないですか?

感染者の感染経路はそこに住む人たちの安心に繋がるとして個人を特定しないような形で

公表している自治体が多いと思います。

よほど悪質な場合はクラスター発生のお店の名前を公表せざるを得ないと思いますが

殆どはざっくりとした程度。

感染しないように気を付ける一つの目安としての公表にとどまっているのに学校関係だと

学校名、現場、感染した生徒の状況に至るまで詳しく報道されてしまう。

これでは個人のプライバシーどころではありません。

学校名をニュースで全国に公表する必要があるのでしょうか?

教育委員会管轄の地域だけでいいんじゃないの?と思います。

全国ニュースでは都道府県程度に収めたらいいのに、学校名まで明かしてしまうから

こんな風評被害を被ることになってしまう。

風評被害に繋がってしまうような報道では感染予防には繋がらなく、いじめになってしまいます。

本当に報道してもらいたいのは自粛と言われているのを無視して大勢で飲んで騒いでいる若者や

ノーマスクで観光を楽しむ人など、ルールを守らない人たちをしっかりと捉えて欲しいです。

ネット社会だからSNSで匿名使って言いたい放題。

ネット社会だからこういう状況になってもオンライン授業で自宅に居ながら勉強もできる。

ネット社会なのに日本のITはまだまだ発展途上段階。

正しい使い方をすれば便利どころか、無くてはならない必需品なのにね。