豚角煮

昨日仕込んでおいた甘酒を使った豚バラで角煮を作りました。

Cpicon 【大人好み】甘酒仕込みの豚の角煮 by iheigogo44

砂糖やみりんを加えていませんが甘酒で甘みが染みています。

野菜不足気味なので庭からニガナを採ってきました。

ゴマ油と醤油、白ごまを振りかけました。

週明けはいつも感染者数が少ない目。

政府のそれ行けGO GOキャンペーンに相反して多くの知事達は控えめなお出迎え。

人が動けばウィルスが散らばる、これが感染症の常識でしょう。

日本の感染者数は63,000人ほどにのぼっています。

中国は85,000人ほど。

人口割合で行くと日本の方が中国を上回っていますよね。

最初の頃、中国で40,000人ほど感染し、凄い数だな〜と思いましたが今の日本は

うなぎ上りのような勢いでここ1ヶ月間で一気に増えてしまいました。

無症状の人も多いようですが、陽性者には変わりありません。

未だによく分からないのですが毎日報告される感染者というのって何?

陽性者ではなくて感染者?

無症状でも感染者?

陽性となっても無症状の人がいる。

ウィルスが細胞に入り込んだ瞬間に「感染した」ということになると特集で言っていたような

気がするのですが。

無症状の人は自分が陽性と判っても症状が出ないのだからあまり自覚というのが無いかもね。

食欲もある、動き回れるとしたら2週間外出せずにじっとするのってどこまで出来る?

沖縄県松山の接待を伴う飲食店でまたもやクラスター発生。

自粛要請を受け入れていなかったとのことでこういう店こそ店名を公表してもらいたいです。