たこせん焼きそば

学校が給食無しでした。

台風の影響とかではなく元から午前授業。

旧盆の送り火です。

迎え火の夕方辺りから台風真っただ中。

午前中に煮ものを炊き、午後一番で供えに行きました。

台風9号が去った宮古島、昨日は警報の時以上に吹いていましたが今日は全然。

太陽も出て穏やかです。

9号は勢力を維持したままのようですね。

次の10号はもっと凄くなりそう。

海水気温が高いから次から次へと巨大な台風と化してしまいます。

どんなに強力な破壊力を持ったミサイルを作ったって自然の猛威には太刀打ちできません。

軍事に費やす時間と労力と費用を自然環境に回せばいいのにとよく思います。

昼ご飯は焼きそばにしました。

えびせんに乗せて?挟んで?みました。

本来はたこ焼きを挟みますが私は食べたことがありません。

天かす乗せて、ソースとマヨネーズ、青のり。

目玉焼きを乗せることもあります。

基本的にはたこせんとソースだけでも充分美味しいと思います。

総裁選、結局はまた陰でコソコソしているかのような雰囲気を醸し出しているのは

安部政権をそのまま引き継ぐから?と思わせてしまいます。

ここで正々堂々とやればいいのにね。

準備期間に2ヶ月かかるという理由だけど、敏速に出来るように変えてしまうとか。

変な所だけ仕組みを通すよね、相変わらず。

臨機応変さがないのがコロナ政策でも失敗の原因じゃないの?