宮古島のコロナ

今日の沖縄感染者が30名。 一気に多くなりました。 更に離島が12名で内訳は宮古島8名、石垣島4名宮古島西里・下里の繁華街宮古島で1日に8名も出たのは初めてじゃないかな? 驚きました。 以前のイーザトといい、西里に下里も徒歩圏内。 少しゆるめるとすぐに感染拡大してしまいますね。 4連休の頃、本島で会食によってジワジワと増えつつあると注意喚起がありました。 あれから3週間。 宮古島は暫く感染者ゼロでしたが一人出て、また出て、そしてゼロの日があって スピード的にはそう早くはないと思っていましたが繁華街での集まりは一気に来ます。 なんでセーブ出来ないのかな。 オートーリなんてもってのほかだし、随分前に自粛するよう言われましたがほとぼりが冷めると そんな話はどこへやら、でしょう。 夕飯は豚の生姜焼き。