ささみ肉

肉類で高たんぱく低脂肪の代表格ともいえる鶏のささみ。 普段はあまり使わず、胸肉のほうが多いですがかねひでで100g19円! 目を疑い、何度も見直しました。 なんなんこの値段は?! 安すぎて買わない手はないでしょう。 山盛りとなっても200円ほど。 これで1kgだっ。 さて、買ったはいいけど、どうやって使おう?と早速レシピ検索。 すると美味しそうなのを見つけたので貼り付けます。
冷めても美味しい『柔らかささ身のごまだく?マヨポン照り焼き』
お安い"鶏ささ身"を使った 冷めても美味しいふわふわおかず。 こちら、作り方はとっても簡単で 鶏ささ身に下味をつけてフライパンで焼き あとは、ごまたっぷりの マヨポンソースを絡めるだけ♪ ただのマヨポンだけでも 十分美味しいのですが これに"ごま"を加えると さらに旨味とコクがアップ!! 淡白な食材でも 一気にメイン級に大変身です♪
ほんの少し残っていたポン酢や練りゴマの使い道が見つかりました。 お肉はとっても柔らかい! ふわふわ〜 味もいい。 なんて美味しいんだ! 300g程度使用したのでこれだけで60〜70円也。 まだ600gほど残っているから香草フライもいいかな。 またそのうち考えます。 昼はうどん。