作り過ぎた

食べることばかりですが夕飯はお刺身と昨日揚げ残した天ぷら。

野菜がないので大根を煮ていたら次から次へと具が増えておでんになりました。

おでんが出来上がった頃に別の鍋に気が付いた。

昨日煮たかぼちゃ。

おでんとかぼちゃ、煮ものが被ってしまいました。

一膳だけ残ったご飯はローゼル塩漬けと大葉を刻んで入れ、オリーブオイルを少しだけ

垂らして小さなおにぎりにしました。

県議団結果待ち宮古の人が陽性となってしまいましたが、記事を読む限りでは懇親会に

参加せず視察を終えた時点で離団して帰宅となっています。

だったら宮古の懇親会で感染が広がったというよりも宮古に入った時点で既に皆さん

感染していた可能性が強いってことでしょうか?

感染場所や時期は置いといて、このご時世に20名強の団体での飲食、ましてや二次会を

控えなかったというのは汚点ですね。

立場上どうしても叩かれてしまいますがあまり非難ばかりしていると正直に申告しなくなると

何かの新聞に書かれてありました。

それが一番怖いですよね。