速度の違い?

神戸にタブレットを持って行きました。

OCNの格安SIMを使っていて、ネット検索など特に不自由に感じたことはありませんでしたが

神戸でアラフェスを見ると、フリーズばかりして見られたものじゃなく、携帯で見るとスムーズに

動きました。

携帯はドコモ契約なので電波状況がいいのでしょうか?

OCNだってドコモ系列と聞いたしそんなに悪くはないと思うのですがナンセ格安SIMなので

速度が遅いのかな?

動画には向いていないことがわかりました。

携帯は9GBあったのもあっという間に使い果たしてしまった。

しかも足りなくて2GB追加、料金2000円超過です。

家族でシェアしている一番小さな5GBプランで6500円です。

ギガホプランに変更すると100GBまで拡大される上、今なら無制限で料金は5GBプランと

さほど変わらなさそう。

むしろ喋り放題に割引がつくのでプラン変更しようかなとドコモに来店予約を入れました。

先ずは色々と教えてもらってきます。

菅さんが謳っている格安スマホってどこまでいいんだろう?

速度的には問題ないのかと疑問になってしまいます。

理科検定が終わりました。

放課後補講を受けるなどして教室ではまだ習っていない天体の計算をやってその類の

問題が出て解けたと言っていました。正解しているかは分かりませんが(笑)、ほんの

1週間前は問題を見ても全くチンプンカンプンだったので先生に感謝です。

どんぐり、数学は好きでどちらかというと得意ですが理科がダメなんだよね。

ムラがあるというのか、分野によって得意不得意があって一言でいうと苦手教科。

だから理検対策も中々進まなかったけど中学校の復習、更に予習として取り組ませました。

それが受験に繋がるんだもんね、やって損はないと思います。

今回は短期間のうちに3つも検定を抱えているものだから急いで対策しないと。

最初に受けた漢検はアウトだったとしてもその勉強法が理検対策に役立ったと思うし、

2週間後の数検にも繋がるでしょう。

あと2週間で高1レベルまで上げていかなければいけないから難しいだろうけど今までが

のんびりとし過ぎていたのでここら辺でスピードを上げるいい機会になっていると思います。

夕飯。

宮古暑い。

神戸で10℃台でも半袖だったのに30℃もある宮古はエアコンをつけたいくらいです。

急激な温度差過ぎて体が熱く感じ何回も体温を測っていますが全て36℃台なので

大丈夫でしょう。

明日も30℃予報であまりにも暑いので夏もの寝具に変えました。

でも週明けはグンと気温が下がるのでまた寝具を変えないと。

下がっても24℃ですが宮古では冷たく感じます。

大統領選挙結果が判るのはまだ先のようですね。

州によっては13日かその辺りのようなことをニュースで見ました。

バイデンさんでありますように。

でも本当に接戦だからどちらが選ばれてもこの先うまく国を治めて行けるのかな。

多民族国家だから一つにまとめることって難しいんだろうな〜。

開票会場に市民が押し掛ける状況って日本では考えられません。

何かと破天荒なトランプさんだけどあの勢いや気力は高評価したいです。

でも内容がね〜もっと温厚な考え方の人だったら最高なんだけどね。

わざと喧嘩を持ちかけているみたいな挑戦的な所が怖いです。

日本の首相、アカンわ。

頼りなさ過ぎる。

そのくせして独裁制が強い。