夏日?!

今日も30℃、湿度付きでエアコン稼働。

家ではタンクトップ、それも数回着替えるほど汗がにじみ出る一日でした。

夜も暑くエアコン&扇風機。

朝食。

明太マヨネーズととろけるチーズ。

夕食。。

ニガナ、ニンジンシリシリ。

どちらもツナ入り。

ウナギご飯。

神戸に居た間は私にガミガミ言われることがなく自由に過ごしたどんぐりに

お母さんが居なくてご飯も作らなくて静かなほうがいいか

お母さんが居て口うるさくは言うけどご飯を作るほうがいいか

と質問してみました。

答えは両方合わせて割ったくらいがいい。

静かすぎても困るようです。

数検まであと2週間しかなく、しかも検定後にすぐ期末テストなので数検対策に集中するのは

あと1週間。

週末は検定対策をする予定だったのに遊びの誘いに乗ってしまいかけ、ここで緩むと今までの

まっ、いいかっ的な部分が出てしまうので引き締めさせるため遊びは断らせました。

しぶしぶ遊びを諦めたものの今度は睡魔で熟睡モードに入り、塾の時間に起こしました。

結局は対策ではなく睡眠となりましたが体をリカバリーさせるためにも休むのはOKです。

遊ぶと楽しいからどうしても夢中になってしまう。

数検を受けるのはどんぐりだけなのでここは暫く遊びは我慢の時期。

こういう時、私が居ないと遊びに行ってしまうから目を光らせておかなければネ。