docomo大好き

携帯を使い始めて何年くらい経つでしょうか。

主人と知り合ってからだったのを覚えています。

当初宮古島に繋がりやすいのはauと聞いた記憶があるので初めてのキャリアはau

あの頃はまだガラケーで二つ折りタイプのもの。

月額3000円前後だったと思います。

しかも携帯本体代ゼロ円があった。

携帯って2年くらい経つとバッテリーの消耗が早くなってくるのと飽きるので

2年縛りのタイミングで機種変していたと思います。

色んなタイプのガラケー使ったな〜。

そうこうしていたらアンドロイドスマホが発売されて、その時Yモバイルに乗り換えました。

Yモバイルのアンドロイドスマホがとても安くて4台で1万円程度だったと思います。

なんといってもその料金が魅力で乗り換えたのですが2年が経つと倍近くまで上がって

しまうことになったのでそのタイミングで現在のドコモに変わりました。

記憶が定かではありませんが、何年か前は新規契約者を獲得するために各キャリアで

色々なキャンペーンをやっていたので2年縛りが明ける頃に一度ドコモに移ったと思います。

確か凄い金額を現金で頂いたと思います。

その後違うキャンペーンで乗り換え、今はドコモで落ち着いています。

キャリアを変えるたびにメールアドレスが変わるのでその都度連絡していましたが

ここ数年はメール連絡よりもラインが主流、そしてiPhoneにしてからiCloudメールなので

変更の連絡をしないで済んでいます。

先日神戸にタブレットを持って行ったのですが格安SIMのOCNが全然役に立たたず、iPad

古いので若干調子が悪くドコモに相談したら格安SIMはそういうものだと教えてもらいました。

iPadの新商品が出ているのでそれを購入しようと色々と調べました。

今のようにAppleから購入して格安SIMを入れてネット環境のない神戸でも使えるパターンにするのも

考えましたが動画がフリーズだらけで見ることが出来なかったので格安SIMは凝りました。

iPadの値段を計算したらAppleから購入するのとドコモで購入するのとではほぼ変わらない。

しかもドコモの速度でタブレットが使えるし、使用料もOCNに払っているのよりも安い。

ということでドコモでiPadを予約しました。

料金プランも組み直し。

キャンペーンとしてディズニープラスが1年間無料がついてきました。

Amazonプライムも1年間無料ですが既に私は加入していると言ったら、先に1年無料を使い

それが終わってから本来の有料に切り替わるとのことでお得感があります。

 

ナンコウ一個丸ごと下処理しました。

硬い皮を剥いているうちに何ヶ所か包丁で手を切ってしまいました。

夕飯は大きく切ったナンコウの牛すじシチュー。

朝食は少しだけ残ったシチューを活用してドリアにしました。

感染者が増えてきている。

最近は全国で1000人越えが普通になってきた。

Go Toトラベルだのイートは確かに企業の救済には役立つかもしれませんがうちのように

恩恵を受けるどころかむしろその逆というパターンもあるし、感染者が増えるとその地域に

住んで居る人達にとっては迷惑以外の何物でもありません。

今からがウィルスが活発化する季節、ただでさえ受験の頃はインフルを注意しないといけないのに。