スタバのチョコスコーン

那覇空港に第二ターミナルが完成し、神戸に行く際は新しいターミナルを利用します。

明るく清潔感があって充電もしやすく気に入っています。

ANA側にあったスターバックスが移動しています。

私が神戸から戻って来た時は那覇で乗り継ぎだったのでスターバックスに寄るつもりでした。

先ず化粧室に行き、時間を見るとスタバに寄ってる時間がないことがわかりました。

乗り継ぎ時間が確か30分くらいだったと記憶しています。

着いた場所と宮古行きに乗る場所がこ〜んなにも離れていて、移動に15分くらい掛かった。

着いた時には搭乗案内中。

国内線の一番端っこに着いて、乗るのはJAL側の一番奥。

端から端への移動って遠いよ〜。

そんなこんなで楽しみにしていたスタバに寄れませんでした。

神戸にもあるけど、那覇空港の待ち時間に利用するのが落ち着くというか好きなんです。

そこで旦那も那覇で乗り継ぎだったのでお願いしました。

いつも買っているチョコスコーン。

昨夜は旦那とビールにチューハイ缶を空けました。

旅のお土産話を聞くだけで行った気分になったのは光景が浮かぶからでしょうか。

ご飯が炊けるまでまだ半時間ほどあり、取り合えずあるものを出していくとご飯が炊けた頃には

お腹一杯。

ご飯の消費に今夜はお寿司にしました。

コロナ感染拡大のスピードが速いですね。

2000人超えだなんて。

無症状の人が知らないうちに、市中感染が広まっているのでしょう。

政府の対策は何もないのですね。

飲食店4名以下でないと Go Toイートとして扱わないというのはないよりはマシだと思いますが

大勢いた場合は4名以下に分けて予約し現地で合流することだってあり得るでしょう。

むしろ5人家族だったら気の毒ですよね。

でもこの状況では家族で行くのは控える人が殆どでしょう。

こんなに感染拡大させてしまって、まだ暫くは増え続けるであろうに個人で気を付けてと言うだけ?

何のための政府でしょうか。

対策を講じないと。

それにしても県職員情けない事。